[kobo][perl][pdf] kobo gloもらってpdfのメタデータMacで加工


友達からkobo gloもらってオライリーのPDFを見ようと思ったのですが、
いやー、いろいろハマりました。。


× まず、Macのアプリがkoboに反応しません。
△ しょうがないのでwifi経由の設定?をしました。
(というか何目的で何をしているのかよくわからないのですが・・・)
△ で手持ちのPDFを入れたいけどどうやっていいのかわからないので、
microSDを買ってきてそこに入れてぶち込んでみたら、
反応ないと思いきや再起動したら読めてました。
△で見ようと思ったらタイトルが化け化けで、 ←イマココ
サイズを変更してからページ送りできなかったりしたので、
http://d.hatena.ne.jp/mashabow/20121218/1355855444
http://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2010/10/exiftoolpdf-f22.html
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/
このあたりを参考にしてます。


おかしかったらまた報告します。
(というか2年も更新してなかったのか、反省)