HDがぶっ飛んでしまいました。。

少し音がするなーと思ってたら、もんのすごく遅くなって、ブルースクリーンが出るようになって、
とうとうBIOSがHDを認識しなくなってしまいました。
直したりいろいろ入れなおしたりしたときのメモ。


最近のノートはWindowsXPのCDがついてこなくて、HDからリカバリCDを作っておかないとOSを入れられない。ので、

  • 必ずリカバリCDを作っておくこと!!!


で、東芝のPC工房(秋葉原)というところでリカバリCDを7500円くらいで売ってるらしいので買ってきてもらった。
HDを買ってきて交換して、OSを入れなおしたが、なぜか数秒でブルースクリーン(ストップエラー)が出た。
それは嫁が調べてくれたが、Intel無線LANのドライバが古いためらしい。
東芝のサイトで検索してドライバを落としてきて入れなおしたら出なくなった。

でFirefox3を入れて、入れるアドオンをとりあえずメモ
・Grab and Drag
・FireGestures(All-in-One Gesturesでもいいかも)
・NoScript
Adblock Plus
Tab Mix Plus
Firebug(日本語ベータ版)http://norahmodel.exblog.jp/5298907/
・GooglePreview(おためし)