再度cygwinにphpインストール

かなりつかれました。
今はあと一歩のとこ。
なんだかphpのmake〜make installまでは通るし、phpコマンドは動くんだけどapacheが上がらなくなってる。しかもいつからなんだかわからん。
ついでにpostgresもあがらんくなってる。これはcyg-ipc→cygserver移行の関係っぽい。
問題はapacheが上がらんくなってることで、これはapache自体の問題らしく、2行をコメントアウトして動いた。


#LoadModule dbm_auth_module lib/apache/mod_auth_dbm.dll
#AddModule mod_auth_dbm.c
が、phpがサーバーとして動いてないので、まずiniファイルをコピー。
cp -p php.ini-recommended /usr/local/lib/
で、/etc/apache/httpd.conf書き換え
LoadModule php4_module libexec/libphp4.dll
って、なんだこれ。libphp4.dllなんてないっぽい。実はMakeに失敗してたっぽい。
ここらへんはここhttp://hatotech.org/wiki/index.php?Cygwin%2Fphpに書いてあったのでやってみる。