MacBookAir買いました

軽い。
本体も動きも。
あと2本指でスクロールするのがすごくいいです。放り投げられる感じが。


今はいろいろ設定+インストール中です。


Firefox +アドオン
Flash
Chrome
Twitterクライアント(今んとこSAEZURI)+Adobe Air
Java
Eclipse ←いまここ
メールとか?


いろんな意味ですべてがクラウドになってインストール不要になるといいな、と今日はほんと思いました。


Windowsに慣れきっちゃってていろいろなところで手間取ってます。
移行アシスタントが全然動かなくて参っちゃいました。たぶん手動で移行するのかな。


違和感があるところ
・ファイルを選択してEnterを押しても開かず、WindowsのF2に相当する 名前を変更モード になる。
マウスを繋げたときのホイールの向き     (←追記:2011/08/18解消)
・確認ダイアログのはい/いいえの左右
Firefoxマウスジェスチャー的なことをしたい。(Safariだと戻るが2本指でできる。(追記:2011/08/18))